沖縄総合アウトドアツアー専門店「冒険島」

Blogブログ

098-989-3511

電話対応時間 / 8:00〜20:00 年中無休

Blogブログ

ちんすこう

今日の一枚:雨上がりの幸福

はいさいぐすーよちゅーがなびらひびきです!
最近冒険島で、うちなーぐちが広まってきてでーーーーーじ(とっても)嬉しいです✨

今日は、最近ちんすこうを食べたくなったので、おすすめのちんすこう店を紹介したいと思います!
ちんすこうは箱に入っているのをよく見かけると思いますが、冒険島の近くに ながはま製菓 と言う製造所があります!

そこでは、なんと!中々見ることのできないちんすこう作りの様子を見学ます!
また、おばぁと仲良くなれば、あちこーこー(あったかい)ちんすこうが貰えます!

観光名所どころか、うちなんちゅ(沖縄県民)も知ってる人は少ないかと、、、、
楽しかったツアーの後にちょっとした贅沢としてぜひ行ってみてください!

では、あちゃーや!(また今度!)


本日ご参加頂いたお客様




今日も素敵な一日をありがとうございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。