沖縄総合アウトドアツアー専門店「冒険島」

Blogブログ

098-989-3511

電話対応時間 / 8:00〜20:00 年中無休

Blogブログ

ただいま!沖縄!

今日の一枚

(水中の青)

(水中の青)


サワディーカー! お久しぶりです。これはタイ語でこんにちはー!という意味です。 ええ、タイかぶれしてます。(笑)   挨拶はさておき、昨晩タイから帰ってまいりました!!! この4日間は全てが新鮮で生活の違いや文化の違いに驚きの連続でした。 建物、匂い、もちろん言葉も何もかも違う環境で現地の生活に触れてみて 日本では当たり前だと思っていたことがタイでは当り前では無かったり 私達の中で学びの多い4日間となりました。   普段ガイドをしている僕たちもタイではガイドさんに案内してもらいゾウに乗ったり、水上ボートで水上マーケットを楽しんだりもしました! 写真の撮り方が凄い雑だったり、でも写真の出来は良かったり。。。笑 写真を撮るのには慣れていますが撮られるのには慣れていない私たち。。。 なんだか新鮮でした。   タイで一番刺激を感じた部分は沢山の職業があり、やり方は自由で一人一人が自分のお店やバイクやトゥクトゥクを揃えて商売をしていたところです。 料金はほとんど言い値で、チップだったり、衛生面が整ってなかったり、様々な部分でお金を稼ぐ事に日本ではあまり感じれれない必死さが伝わってきました! 交通ルールを守るより、信号を無視していかに早くたくさんの人を運べるか。みたいな、、、 そしてタイの街並みにも日本では考えられない環境で、夜中の2時でもガンガンに音楽が流れていたり、飲食という飲食が凄い賑わっていました。 うらやましい反面、近所には住みたくない、、、   4日間をまとめきれないので一言でいうとまた行きタイ。笑   そして日本に帰ってきて改めて思ったことが日本は綺麗でご飯がおいしすぎる。 日本に生まれて良かったー!です!   今回の経験は凄いことばかりでした! この経験を生かして今年はさらにたくましく頑張ります!   本日のご参加ありがとうございました! ブログはタクボーでした!   本日の天候状況

01月12日(土)[赤口]

最高
24
最低
23
時間 00-06 06-12 12-18 18-24
降水確率 20% 20% 20%
北西の風やや強く後北の風やや強く
2m 周期:5秒~6秒
紫外線 やや強い
日の出 07:18
日の入 17:57
月の出 11:13
月の入 23:13
月齢 6.1新月→上弦
小潮
満潮(cm) 11:08 (158) /22:41 (151)
干潮(cm) 04:31 (31) /17:02 (74)
 

本日ご参加頂いたお客様

・ボートシュノーケル  1組 2名様 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 冒険島でのツアーの思い出を聞かせて下さい☆ 楽しかった思い出や自分のベストショットなどなど。。 ガイドスタッフの励みとなりますのでコメント・フォローもお待ちしております。
冒険島フェイスブックページはこちら!☆ ☆冒険島トリップアドバイザーページはこちら!
  各ポータルサイトよりお申し込み頂いた皆様へ。 口コミ投稿で冒険島の応援をして頂けると嬉しいです。   ◇たびらい沖縄◇ ◇じゃらん.net◇ ◇VELTRA◇ ◇あそびゅー◇ ◇ACTIVITY JAPAN◇  
  本日もご利用頂きましてありがとうございました。 皆様と一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しい気持ちでいっぱいです。   またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。 2unnamed-e1434182055199