沖縄総合アウトドアツアー専門店「冒険島」

Blogブログ

098-989-3511

電話対応時間 / 8:00〜20:00 年中無休

Blogブログ

今日は「アースデイ」

今日の一枚:曇りからの青空!☀


今日の天気は晴れ時々曇り⛅
気温も昨日と同じく27℃で蒸し暑いです(*_*;

本日4/22は「アースデイ」です。
地球の環境を守るために一人一人が行動を起こす日らしいですよ~!

突然ですが、沖縄の砂浜はなぜ白いか知っていますか?

実は沖縄はサンゴ礁からできた島で、サンゴから出来た石灰岩やサンゴの死骸、貝殻が海流によって砕かれて出来たのがこの白い砂ってわけです。
だから白いんですね(。-`ω-)

近年、地球温暖化により海の生き物にとって大切なサンゴがどんどん無くなっています。
温暖化以外にも原因はあります。
それは、海でシュノーケルや磯遊びの際に知らず知らずのうちに踏んで傷つけてしまっているという事。

とっても寂しいことです。

冒険島がある恩納村はサンゴを保護したり増やそうという活動をしています。
その名も「サンゴの村宣言」!!

恩納村にはサンゴの養殖所があり、シュノーケルやダイビングのポイントにもなっています。
魚がたくさん見られるポイントで、運が良ければウミガメもいたりいなかったり…(´艸`*)

皆さんも海で遊ぶ際はサンゴや海の生き物を傷つけないように大切に扱ってくださいね~!!
未来の為に地球を守る為に何か行動を起こしていきましょう☺


今日はサチコが担当しました!
それではまた明日(^^)/



本日ご参加頂いたお客様


今日も素敵な一日をありがとうございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。