沖縄総合アウトドアツアー専門店「冒険島」

Blogブログ

098-989-3511

電話対応時間 / 8:00〜20:00 年中無休

Blogブログ

初夢の日

今日の一枚:いい夫婦

はいたーい!!

今日の天気は曇り☁
気温は19℃ですが日差しが無くどんよりしていて寒く感じます。

1月2日は「初夢の日」だそうです!
新しい年を迎え最初に眠った日の夜に見た夢を初夢といいますが、皆さんは初夢見ましたか!?

私は深い眠りについていたので初夢は見れませんでした(^▽^;)
なぜだか毎年初夢は見れずに終わってしまいます。
それだけぐっすり眠れているということでしょう!笑

ところで、初夢に出てくると縁起がいいものといえば「一富士二鷹三茄子」なんていいますよね。
富士と鷹はわかりますが、なんで茄子??と思ったので調べてみました。

いろんな説があるようですが
富士は『無事』、鷹は『高い』、茄子は『成す』という縁起が良い言葉に掛けているという事らしいです!
なるほど💡と思いました!!

でも都合よくこの3つが初夢に出てくれることなんてなかなか無いですよね~

そこで、いい初夢を見たいという方に朗報です✨
『七福神』や『宝を乗せた船の絵』を枕の下に敷くと良いらしいですよ!
もしまだ新年迎えてから眠ってないよって方は試してみて下さい(^^♪笑

もう初夢を見終えた方は来年に持ち越しですね!!
頭の片隅に入れておいてくださいね(^^)

一富士二鷹三茄子!
無事に大病無く高い目標に向かって何かを成し遂げられますよう願っております!
今年も皆さんにとって良い年になりますように!
それではまた明日(^^)/

本日ご参加頂いたお客様


今日も素敵な一日をありがとうございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。