沖縄総合アウトドアツアー専門店「冒険島」

Blogブログ

098-989-3511

電話対応時間 / 8:00〜20:00 年中無休

Blogブログ

大量発生。。

今日の一枚:リュウキュウハグロトンボ

はいたーい☺

ここ数日、サーバーの不具合によりまたHPの閲覧・更新が出来なくなっていたのでブログの更新も出来ず。。
WEBからのご予約やお問い合わせも出来ず、お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

通常通り営業はしておりますのでご安心ください!!


ここ数年、沖縄では「ラブバグ」と呼ばれる虫が大量発生しています(-“-)
頭がオレンジ色で体は黒くて細長い。体調は1センチほどで交尾をしながら飛んでいます。。

冒険島の駐車場や店舗周辺、ツアー先などでたくさん見かけます。。
沖縄のいたるところに発生しているようです。気持ち悪いですよね🤢

この虫の正体は蚊の一種だそうですが刺したり毒などは無いようです。
ですが春から夏にかけてが一番繁殖するので、こちらとしてはとっても迷惑な話です(-_-)

車などにくっついたまま放置していると体液が酸性なのでペイントが剥げてしまったり、腐食して凹んだりしてしまうそうです。
どんなに調べてもいいことが何も出てこない、、、
迷惑な虫です(゜-゜)

皆さんもこの時期に沖縄に来る際は心して観光してくださいね(^▽^;)

今日はあまりいい話ではなかったのですが、沖縄の日常を知って頂こうとこのような話をさせて頂きました。
不快に思われてしまった方には申し訳ございません。


明日は明るい良い話をお届けしますね\(^o^)/
今日の担当はサチコでした!
それではまた明日(^^)/


本日ご参加頂いたお客様


今日も素敵な一日をありがとうございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。