沖縄総合アウトドアツアー専門店「冒険島」

Blogブログ

098-989-3511

電話対応時間 / 8:00〜20:00 年中無休

Blogブログ

恩納村ってどんなところ?

今日の一枚:水族館顔負け!!海が目に大接近!

はいさい ぐすーよ ちゅうがなびら(こんにちは 皆さん ご機嫌いかがですか)

本日は自分たちがお店を構えてる、ここ恩納村について少し話していきたいと思います!

恩納村は沖縄県の中心部分にあり、国内有数のリゾート地として国内外から注目を浴びています。

そんな恩納村のいい所の一つは、何と言っても海が綺麗なことです!!

恩納村ではその綺麗な海を守るため「さんごの村宣言」をかかげています。

「さんごの村宣言」とは、村人1人1人が珊瑚をはじめとする村の豊かな自然環境に優しい地域づくりをめざすためのテーマです。

なぜ、綺麗な海と珊瑚が関係しているの?と思うかもしれません。

まずサンゴの働きとして、海中の二酸化炭素を吸収し光合成を行い、酸素と一緒にミネラルも海中に放出します。

この働きのおかげで浄化作用が起きて、海水が綺麗に保たれています。

また、死んだサンゴは砕けて白い砂になり、さらに白砂は海底に届いた太陽光を反射するので、

海水を美しいエメラルドグリーンに見せてくれます。

なので恩納村の海は綺麗に見えるってわけですね!

恩納村のいい所を知れたと思うので恩納村に来た際は今日の知識のレンズを通してみるとまた一段とおもしろくなるかも?

ということで本日はリュウセイがお送りしました~!

またあちゃ~やさい ぐぶり~さびら(またあした さようなら)

本日ご参加頂いたお客様


今日も素敵な一日をありがとうございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。