沖縄総合アウトドアツアー専門店「冒険島」

Blogブログ

098-989-3511

電話対応時間 / 8:00〜20:00 年中無休

Blogブログ

風の日のおすすめアクティビティ

今日の一枚:急な晴れ間

どーも、来月にはスノーボーダーモードで内地に旅立つガイドのヒカルです。
自分は沖縄出身のくせに冬は雪山にいるので沖縄の冬をあまり楽しんでないんですが
冒険島のガイド仲間に聞くと冬の海は風が出る事が多いとか。
多少の風でも船が出航すれば冬の梅は透明度が高くて綺麗なんだそうですが
例えば今日の様に船が欠航の時は何して遊べばいいんだ!?ってなりますよね。
ホテルでのんびりもいいけど、出来る事あるなら外で遊びたい!
っていうアクティブなあなたにはオススメありますよ^^

風が強くても問題なく楽しめるのは川のツアー!
例えばマングローブ林でのSUPやカヤックは海の風が強くても
比較的マングローブが防風林になってそこだけ穏やかに浮いてられるなんて事もよくあります。
他にもさらに川の上流で遊ぶやんばるの森のリバートレッキングやシャワークライミング&キャニオニング。
滝で遊ぶアクティビティはジャングルの中なので
台風でもない限り風を気にせず遊べるんです♪
季節に関わらず、もし旅行にきて風が強い日に当たっちゃった時も
ガッカリしないでこの辺り狙ってみてくださいね!
では、またすぐに~

本日ご参加頂いたお客様


今日も素敵な一日をありがとうございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。