沖縄総合アウトドアツアー専門店「冒険島」

098-989-3511

電話対応時間 / 8:00〜20:00 年中無休

沖縄体験ダイビング 特集

「海の中には新しい感動が待っている!」 初めてでも安心の楽しい体験ダイビングツアー。

体験ダイビングってどんな内容なの?

はじめてでも大丈夫なの? 

泳ぎが苦手で心配だけど・・・お店選びの基準は?



体験ダイビングって?ライセンスはいらないの?

ダイビングは、大きく分けた場合”体験ダイビング”、
”ファンダイビング”、”ライセンス取得”の3つに分かれています。

①体験ダイビングは、ライセンスを持っていない人が楽しめるコース。
②ファンダイビングは、ライセンスを持っている人が楽しむコース。
③ライセンス取得コースは、ファンダイビングを行うために必要なダイビングライセンスを取得できるコース。

体験ダイビングは、ライセンス持っていなくても楽しめます。


冒険島では潜れる深さが最大12mまでという制限以外はファンダイビングとほぼ同じ、本格的な内容でダイビングをお楽しみいただけます! 新しい世界の感動体験、安心して全てお任せ下さい。


冒険島のこだわり体験ダイビングのポイント

①安心の1グループ貸切制。インストラクター1名に対しお客様2名までのフルサポート保障。

ダイビング初体験の方や泳ぎが苦手な方も専属インストラクターがしっかりサポートします。グループごとにガイドがつく完全貸切制。他のお客様を気にすることなく思う存分お楽しみください。

冒険島では厳しいトレーニングを積んだ自社のインストラクターが、お客様を「安全に」「楽しく」ご案内します。特に体験ダイビングでは引率するインストラクターの能力によって楽しさや感動の幅が大きく変わります。

安心と信頼を大切にし創業以来「無事故」の高い技術レベルで、皆様のはじめてのダイビングをお楽しみ頂けるようにしています。

(例:5名様のグループでお申込み時には3名のインストラクターがグループ貸切制で対応させて頂きます。)

②ボートでらくらく。アクセス便利な自慢の立地。

人気の「青の洞窟」をはじめとする各ダイビングポイントへは、お店の目の前の港からたったの5分程でアクセスします。
お店に集合して準備が出来たら歩いて港へ。とっても近くて便利な自慢の立地です。重たい器材を背負っての大変な移動も無く、快適なクルージングを楽しみながらポイントへ移動します。

青の洞窟体験ダイビングに関してはビーチ開催に比べ、ボートを使用すると非常に高確率な開催が可能です。100段近くある大変な階段の往復や危険な岩場を歩く必要も無く、洞窟まで長距離を泳がなければいけない苦労もありません。お客様の満足度をトータルで考えた結果、冒険島はボート開催専門で開催しています。

③(高画質)無料写真撮影サービス付き。全てのサービスが含まれたシンプルでわかりやすい料金設定。

冒険島では解りにくいオプションや追加料金は一切ありません。全てのサービス内容が含まれたツアーのみの販売です。

無料で撮影させて頂く写真にもこだわっています。
枚数制限もありませんし、いっぱい好きなだけ撮影させて頂きます。「写真が綺麗で素晴らしかった」と多くの方にご好評を頂いてます。

使用している器材も機能性とデザイン性に優れた物を使用しています。
魚との触れ合いの餌付け体験やサプライズ演出も行っていますのでお気軽にご相談下さい。

④快適な店舗集合型のツアーです。

はじめてのダイビング体験において、どれだけ快適に出来るかは非常に大切なポイントです。お店で受付を済ませたら更衣室でお着替え。目の前の港からダイビングへ出かけ、ツアー後はお店でシャワーを浴びてお着替え。

たったこれだけの店舗集合なら当たり前の事でも現地集合型のツアーの際には状況が大きく変わります。駐車場有料、貴重品を預けるにも有料、水着で人目を気にしながらの着替え、炎天下または寒い状況でのツアー、有料のシャワーにシャンプーもコンディショナーも無い・・・など大きな差が出てくることがあります。ツアー後の疲れ具合も変わります。店舗集合のメリットは非常に大きなポイントです。