沖縄総合アウトドアツアー専門店「冒険島」

098-989-3511

電話対応時間 / 8:00〜20:00 年中無休

フルフェイスマスク特集

注目度上昇中の「フルフェイスマスク」って何?

現在のレジャーダイビングの主流は、「ハーフマスク」という鼻と目を覆うマスクにレギュレーター
を組み合わせたスタイルでダイビングを行います。

基本的には口呼吸で“鼻で呼吸することはできなくて当たり前”というスタイルなのです。

しかし人間は、鼻と口で呼吸できて初めて十分な呼吸量を確保することができる生き物です。「フルフェイスマスク」は、この口と鼻で呼吸できるスタイルを提供します。それにより万一の際の換気不足からくる、恐怖感やパニックを防ぐことができる優れものなのです。口と鼻の両方で空気を吸うことができる安心感と快適さは、一度体験すれば病みつきになるでしょう。

こんな人におすすめ

・ダイビングがはじめてで泳ぎに自信もなくてかなり不安。
・過去にダイビングをやったときに少し怖かった。
・普段から口呼吸苦手(風邪で鼻が詰まっている時を想像してみて下さい)
・自分は問題ないけど、お連れの方がダイビング参加に乗り気じゃない。

 

フルフェイスマスク利用オプション +¥1,000(限定3台まで)

フルフェイスマスクのメリット


① 口と鼻から呼吸が可能なので水中での呼吸がとても楽!
② マスク内に海水が入ってしまう事がほとんどありません!
③ レギュレーター(呼吸装置)が口から外れてしまうなどのトラブルがありません!
④ 口で加える事がないので、顎が疲れたり、口の違和感がありません!
⑤ ダイビングで重要な耳抜きがしやすい!(口が動かせるので楽にできます!)


その他メリット


①顔の表情が作りやすい!
②女性には化粧崩れがしにくい!
③水中で多少の会話ができる!